SSブログ

顔ダニが原因 [美容]

最近、確か顔ダニって聞いたような気がする。

痒いんだよね。おでこ。

だれにでもある常在菌の一つとはいいますが、名前が悪い。
だって生きてるんだもの。

毛穴に生息していて,夜間に出てくるとか。
ごきぶりじゃん。

夜中に毛穴の中に残っている化粧品の残りや,皮脂を食べる。
ダニの死骸や糞で、アレルギーのように痒くなる。

という仕組みみたい。 ニキビの原因にもなるそうだ。
お化粧はきちんと落として、顔を清潔にする。
睡眠は十分に。 

確かにニキビ予防と同じことを言われていますね。

皮膚科で調べてもらえるそうです。
でも、どこでもできるわけではないから、
あらかじめ、検査ができるか尋ねてから行くといいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手搾りジューサー北島康介 残念 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。