SSブログ

ユポ紙 [出来事]

昨日は衆議院議員の総選挙でした。
政界で活躍されていた方でも,落選しています。

いつもは、投票率の確認もあって、〆切時間ギリギリにいくのですが、
昨日は羽生結弦君のテレビ放送があり間に合いませんでした。

投票用紙の確認もできなかったのです。

投票用紙は,ユポという紙が使われています。
この紙は,投票箱の中で自然に開き、開票しやすいのだそうです。
折り目がつかないのです。ポリプロピレンが配合されているので、水に濡れても大丈夫。
名前の由来が気になります。

お風呂で読む本等にも使われているそうです。

今まで違和感がなかったので,手触りもふつうの紙と変わらないのだと思います。
次回の選挙で、確認します。

羽生結弦選手 グランプリファイナル優勝おめでとうございます。
町田樹選手何があったのでしょう。体調を整えて、リベンジしてください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

駅伝湯たんぽ ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。