SSブログ

お花見 [出来事]

朝 いつものようにテレビをつけたら、津波注意報とか。
東北地方の太平洋側では,潮位が上がっていると報じていました。

南米のチリで起きた地震が原因とのことです。
被害の少ないことを祈ります。


昨日は、大阪桜宮に花見に行きました。
JRの駅を降りたときから、もうお花見客であふれています。

淀川?沿いの公園には,さくらが満開でした。
平日とあって、腰を据えて花見をするグループも少ない中、
バーベキューまでやって盛り上がった我々です。

実はバーベキューは禁止なんですが、一度監視のおじさんが注意に来ただけで、終わり。
結局8時過ぎまで、火は消えることがありませんでした。
いえ、炭火を消すのが大変なのです。1時間以上かかりました。

ダッチオーブンと言われる蓋の上にも焼けた炭をおく上下から熱を与えるものです。
じっくりと煮えたパエリア風のご飯と新玉ネギの蒸し煮は最高でした。
勿論網の上には,お肉も並びましたよ。

それにしても,平日に、働き盛りのおにいちゃんやおっさんが20人も集まって、
一体何をしているのやら。
自由人?失業者?  アハハ いい身分だと笑ったことでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スタート桜満開 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。